朝ドラ風シナリオ、とそのおまけのSFにした風シナリオ

朝ドラ

 

ミチコ:「ようし、これや!このお弁当で、世界を変えるんや!」

タイゾウ:「ミチコさん、何をたいそうなこと言うて」

ミチコ:「あ、お義父さん、いはったんですか。なんや恥ずかしい…。でもうち、信じてるんです。下町には下町のいいところがある。一生懸命やっとったら、そのうち皆をあっと脅かすすごいことができるんや…って。」

沈黙

タイゾウ:「そやな、よしがんばろう。わたしは、ミチコさんの元気に負けんよう長生きするわ!」

ミチコ:「あはは、そんなこと言うて。あたりまえです。

あ、いけない、お米買いに行かなあかんのにすっかり忘れてしもて…、じゃあ失礼します!」

 

ミチコ 自転車に乗って笑顔で走り去る。

玄関に残された義父タイゾウ、笑顔から一転、顔を曇らせ握っていた片手を開く。そこには赤井ドクターに渡された薬がある。唇をかむ。

シーン終了

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

SF

「〇33XX! #+#, 345#%&##=!」

8+##%100+##%&##+#-」

「+##%#,##%&##+. H80&@@###. P^G, △△, (‘0000&. )

沈黙

「<>U#”55

fj;io890000-%%%%&@.........44;=+中略5@@!

 

 

ミッチコ32番、エアバイク700Gに乗って笑顔で走り去る

粒子分解装置に残されたガータルア星人セオ。笑顔から一転、顔を曇らせ握っていた片手を開く。そこにはニューエレクトロ87部隊に渡されたチップがある。唇(緑色)をかむ。